ブログ
BLOG

すべてはとらえ方しだい

暖かい季節になると朝ウォーキングを始めだすわたくし。

とは言っても毎日やるわけではなく、気が向いたら行く、雨が降ったら行かない、というゆる〜いルールでやっております。

 

そんなある日、いつもなら行かないとする雨が降っていたのですが、なぜかその日は行ってみようという気分になりウォーキングに出かけました。

傘をさしながら(ウォーキング?散歩?)歩いていると、傘に雨が当たる音や雨によって田んぼにできる波紋の様子など、しとしと感がなんとも言えないくらい心地良く、今まで嫌だと思っていた雨もこうやって見ると良いもんだな。。などと思いました。

 

 

そして

自分のとらえ方で見え方が変わるんだな。。

ものごとも全て自分のとらえ方しだいだよな。。

などと考え、

これから自分に見える景色はどうとらえるべきなんだろうな、などと思いをめぐらせた梅雨時の朝でした。

 

ちなみに

わたしの大好きなMr.Childrenの桜井さんが『CENTER OF UNIVERSE』という曲でそんな内容を歌っています。この曲も大好きでたぶん1000回くらい聴きましたw