ブログ
BLOG

中秋の名月

 

今日は中秋の名月ですね。

新潟は雲が多い日なので、夜も雲に隠れたぼんやり月が見えるかどうだか・・という感じになりそうです。

 

 

 

昨年のお月見は、すっかり忘れていて、慌ててお団子を買いに行ったらそこにサーティーワンがあり、娘がアイスの方がいいと言うのでアイスでお月見をしました。

ちょっと寒かったので暖かい恰好をしてバルコニーへ出て、月を見ながらサーティーワンのアイスを震えながら食べました。

アイスも丸いからいいよね!なんて笑いながら食べたのを思い出します。

 

こういう、なんてことない日常が、後々とっても大切な宝物のなると知っているので、一瞬一瞬が愛おしく、覚えておきたいと思う事ばかりです。

ドラえもんがいたら、記憶装置みたいなのをもらって、いつでも鮮明に思い出せたらいいのになぁなんて、くだらない事を考えながら。

 

 

roco