ブログ
BLOG

山登り

 

先日、山登りに行ってきました。

子供の頃に登った事はあると思うのですが、全く記憶にないので、人生初登山な気分でした。

 

この日は朝から雨が降ったり止んだりで、止んでいる合間を見てスタートしました。

 

 

途中雨が降ってきて中断したり

 

 

 

 

途中、何かを差し出す娘。

 

お花をくれました。

 

 

 

 

 

大きリュックサックを背負って

 

きっとあっという間にこのリュックサックも小さくなるんだろうなぁ

 

 

 

 

ハートの石があったり

 

 

 

 

 

頂上付近では、鳥さんがごはんを食べに来てくれたり

それがもう可愛くて可愛くて

 

 

 

 

 

初めての登山にしては波乱万丈でしたが、無事に頂上にも到着しました。

 

雨上がりの山は、濡れた葉っぱがキラキラ光ったり、山がより生きている感じがしました。

緩い山なので、ハイキング感覚で登る事ができ、山の景色や植物の生き生きとした姿を眺めながら、季節の話、お花の話をしながら進む事ができました。

 

年内のうちにもう一度登ってきたいと思います。

 

 

roco