ブログ
BLOG

生ハチミツ

 

数年前から iHerbにハマっています

 

青汁から始まって サプリやお菓子 美容品やシャンプーまで やたらと買いまくっています

 

そんな中ふと目に留まった生ハチミツ

 

蜂の巣から直接瓶詰めしているハチミツで

無濾過 非加熱

 

瓶を開けると ハチミツの上にハニカムと花粉とプロポリスが混ざった物が詰まっています

 

発酵しているのか 白い泡のような物も

 

これが食べてみてびっくり

今まで食べていたハチミツって何だったの?っていう位美味しい

 

ハチミツは今までも厳選して良さそうな物を買っていましたが まさに生きている生のハチミツという感じです

 

今までのハチミツも美味しかったんですが 喉にちょっと引っかかる感じが強いと感じる事が多く お湯に溶かして飲んだりしていました

 

でもこれはスプーンですくってそのまま食べるのが一番美味しい

衝撃的なおいしさでした

 

 

 

ていう事が最近あったのですが

今日のミーティングで「黒染めの生の感じ」というワードが出てきまして

ミーティングが終わった今 なんだかすごく心に残っています

 

変に加工したりせず 黒染めの特性をそのまま味として (良い意味で)生々しく生きている物を作る

 

色んな物を付け足して仕上げる足し算じゃなくて どれだけシンプルに良いものを自信を持って出せるか

この頭でっかちになってしまった感覚から いかにどこまで削ぎ落せるか

 

 

 

 

物の本質を考えさせられた数日間でした

 

 

roco