ブログ
BLOG

だいすき

仕事を終えて家に帰ると、玄関前に

 

 

その前は学校の筆箱に

 

「ままだいすき」

 

 

いつも娘に「だいすきだよ」と言います。

多分一日に最低10回は言います。

テレビを見ているとき、ご飯を作っているとき、お風呂に入っているとき、起きた瞬間、寝るとき、生活の一部の中に「だいすき」が散りばめられています。

そして娘も同じくらい「だいすき」を言葉で伝えてくれます。

 

玄関先に書いてあった「だいすき」も、筆箱の中にあった「だいすき」も、いつもの「だいすき」なんだけど、

違うのは、ママと一緒にいないときに思い出してくれて「だいすき」と残してくれたこと。

「だいすき」って思ってくれたんだな。私の「だいすき」もちゃんと伝わってる。って思って嬉しくなりました。

 

言わなくてもわかる。とか、照れくさいとか、そんなんで伝えない気持ちがあるのって、すごく勿体ない。

娘が大きくなってからも、大好きになった人には素直に「だいすき」って言えて欲しい。

愛されていると実感して、愛してると実感して欲しい。

 

今日も娘が大切な事を教えてくれました。

 

roco