ブログ
BLOG

大丈夫大丈夫

大人になって、日々いろんなことがあって、嬉しい事幸せな事ばかりじゃなくて

ふぅーって溜息と一緒に吐き出せたらいいのになって事も沢山ある

稀に人間不信になりそうな事とかもあるけど、そういう時に昔ほど傷つかなくなった

 

なんでだろう

 

心が強くなったのか

すごく嫌だし腹は立つし言いたくなる

 

でも、次の瞬間、自分を振り返れるようになった

そう言われたところ、確かにあるよな 私もそういうところあるよなって

気を付けようって思えるようになった

そして、娘が大人になった時、こういう思いしてほしくないなぁ もしした時の為に、私はどう消化しよう

と考えられるようになった

 

直接娘に教えてもらわなくても、娘を想う事で自分で気付ける事が沢山ある

あ、でも直接教えてもらう事も多い

昨日は夫に腹が立つ事があって黙って寝ようとしたら「ママ、おやすみ言った?」って聞かれた

「言ってないよ。いいんだよ!」って言ったら

「でも挨拶はちゃんとしないとダメだよ」と言われた

そして不貞腐れながら「おやすみ」と言った私

娘の寝顔を見ながら、おやすみって言わなかったら後悔してたなって思って、ありがとうって思ったしごめんねって思った

時々私より大人だなと思う8歳

 

何が言いたいかというと

人生は甘いばかりじゃないけど、苦いばかりでもなくて、

一つ一つ組み立てて一周回って自分を見つめなおすことで着地できれば、たいてい大丈夫ってこと

 

明日は寒いみたいだからあたたかくしましょうね

 

roco