ブログ
BLOG

笑うこと

娘の大好きなところは沢山あるけど、一番はよく笑うところ。

すぐ泣くけど、すぐ笑う。いつも、泣いた直後に、顔に涙がびっしりついて鼻と目が真っ赤な顔で、笑い転げている。

私はその顔が大好きだ。

そしていつもその顔を見て、泣いても笑える強さを持っている子だと思うし、これからもそれを大切にして欲しいし、私もそうなりたいと思う。

「笑い」ってすごく大切で、笑顔はもちろんそうだし、何か嫌なことがあっても、それを笑いに変えていけばたいていのことはどうでもよくなる。

その強さは人生において絶対プラスだし、武器になる。

全ては捉え方と脳内変換。

娘は昨日も変顔をしながら髪の毛を振り回し、それを私にスローモーションで撮影させ、その動画を見て最高に面白い瞬間をスクショして拡大して爆笑していた。

平和な日々。

 

 

roco