ブログ
BLOG

愛しのバナナジュース

バナナ大好き!

 

そんな私は喫茶店(カフェ?)に行くと必ずバナナジュースを頼みます。

でも喫茶店で飲むバナナジュースはいつも1分くらいで無くなってしまいます…

 

もっとたくさんバナナジュースを飲みたい。。

毎日バナナジュースを飲みたい。。

 

そうだ!自分で作ればいいんだ!ミキサーを買おう!!

 

この考えにたどり着くまでに結構な日数を要しました、、汗

さっそくアマゾンでポチリ。

 

待つこと2日、念願のミキサーが届きました!

 

 

とてもテンションが上がります!

 

でもバナナジュースってどうやって作るのだろう?

 

とりあえずバナナと牛乳を買ってきました。

 

 

 

量もわからないのでバナナ1本と牛乳200㏄を入れてみます。

 

 

 

スイッチオン!

ギュイーーーーン!!

 

 

今のミキサーはすごいですね!

カプセルをカポッとはめて上から押し込むだけ!押し込んでいる間だけスイッチが入ります。

これは楽しい!

あっという間にバナナと牛乳が同化していきます。

 

 

 

 

そして完成!!

 

 

 

このミキサーはカプセルのフタを付け替えるだけでタンブラーとして外に持ち出せる優れものですが、

ここはあえて(もちろん!)96タンブラーに入れます。

 

 

このバナナジュース特有の泡立ちがなんとも愛しげです。

 

では早速いただきます!ドキドキ。。

 

ゴクリ、

 

こ、これは、、美味い!!

 

砂糖をいっさい入れていないのに甘みを感じます。

お店のバナナジュースとは一味違いますが、これはこれでイケます!

 

これで毎日バナナジュースが飲めるぞー!!

 

と気持ちが上がる初冬の昼下がりでした。