ブログ
BLOG

シロツメクサ

 

シロツメクサ

 

 

昨日お迎えに行ったら、ママにプレゼントがあるんだって、見せてくれたお花

握ってもうしおれてクタっとなっていたけど

お水に入れて元気になるといいなと思いながら

きっと、プレゼントするんだって思って握っていたんだろうな

その萎えたシロツメクサが愛おしい

 

 

 

キレイな石とか、お花とか、いつもプレゼントしてくれる

そういうのって本当に気持ちが嬉しい

 

大人にとってはただの石ころだったり草だったりするのに、子どもにとってはそれが宝物でプレゼント

 

それが変わっていっても、その気持ちは忘れて欲しくないなぁなんて思ったり

 

 

 

昨日の全国一斉花火、近所の橋まで行って遠くに見えるちっちゃい花火を見ました

見ている人が色んな思いを抱きながら同じ時間に見る花火って素敵ですよね

全国の花火業者の皆さん、ありがとうございました

こちらは前の日常を取り戻しつつあります

 

 

 

roco