BLOG

TOP AWARDS ASIA

アジアでの優れたパッケージデザインを称える、パッケージングデザインアワード。

 

TOPAWARDSASIA にて、96[KURO]のパッケージが3月のトップアワードアジアを受賞しました。

 

この受賞は審査委員である
Jim Buell- 日本 IDEO コミュニケーションデザインリード
Mio Yokota- 日本 IDEO ビジュアルコミュニケーションデザイナー
によって選出されました。

 

Jim Buellさまからのコメント

特に日本では、過剰包装による無駄なゴミが多いが、この商品は分解可能かつ再利用可能な素材を使っていて、とても新鮮。
この素材を使うことで、プロダクトを補完していて素晴らしい。
小さな敷物や、ナプキンとしてお皿と一緒に使うことも想像できる。

とても素晴らしいお言葉を頂き、大変光栄に思います。
ありがとうございました。

 

そして先日、その賞状が届きました。

 

このブランドは、私たち㈱テーエムの社内ブランドなのですが、そのチームと一緒に外部のデザイナーさんに入って頂いています。

 

西村デザインさん   NISHIMURADESIGN  さんです。

もう、西村さんなしでは96【KURO】は成り立ちません。

この西村さんのブログもとても面白いので是非読んでみて下さい。

最近ご家族とも仲良くさせて頂いているのですが、もう本当に素敵で大好きなご家族です。

 

西村さんはじめ、多くの方のお力添えを頂き、ブランドとして立ち上げ、成り立っているんだと日々実感しています。

物を作るって本当に大変で心が折れそうになる事も沢山ありますが、みなさんの温かさによってまた頑張ろうと思えます。

ありがとうございます。

 

roco

 

 

2020.05.27