ブログ
BLOG

絵を描く

 

最近、娘は絵を描く事にはまっています

 

好きなように描いていいよと道具を一式渡します

 

 

 

大人は子供のやる事につい口を出してしまいます

 

この色を入れたらキレイじゃない?とか

ここにお花描いたらいいんじゃない?とか

 

私は見てると言いたくなってくるダメな大人なので、途中からは見ないようにして放っておきました

 

 

 

筆でもいいし手で描いてもいいよと言ったら、足まで使っていました

 

 

 

 

 

 

とにかく楽しんでいる事が伝わります

 

 

 

 

 

 

言葉以外で自分を解放できる事、表現できる事、そういった道が何か一つでもあったらいいなと思います

 

 

 

 

それがダンスなのか歌なのか楽器なのか絵なのか本なのか

それはわからないけど、色んな可能性を与えてあげたいな思います

 

 

 

 

roco