ブログ
BLOG

 

先日、平日休みがあったので、どうしても海に行きたいと思い、娘に付き合ってもらいました。

 

東京へ行く前は、疲れたり嫌な事があるとよく一人で海を見に行ったものです。

車で少し走っただけでこうして海に行けるのは本当に恵まれていると思います。

当たり前過ぎて普段はそんな風に考えないですが、山も海もこんなに近くにあるなんて、ありがたいなぁと、改めて考えると思います。

 

 

 

「まま」

 

 

昔何かの本で、大切な人に言われて一番うれしい言葉って、実は名前なんじゃないかって書いてあったのを読んだ事があります。

そして、そうかもしれないなと思いました。

 

自分の命より大切な娘が「まま」って呼んでくれる。

「まま」って書いてくれる。

 

 

この日はとにかく風がつよくて寒くて耳がちぎれそうで、しまいには頭まで痛くなってしまいました。

娘が帰ろうって言うまで何も言わないでおこうと思っていましたが、2,30分でギブアップしました。

でもその後に頂いた寺泊の粗汁は最高でした。

 

 

 

 

ゴミだらけ。

これだけ環境問題が取り沙汰されているのに、まだゴミをポイ捨てしたり適切に処分しない人が多いんですね。

ここで捨てられたゴミなのか、流れ着いたゴミなのか。

今度、知り合いが海のゴミ拾いをするので、娘と一緒に参加してこようと思います。

自分で出来る事から。

 

 

 

roco