BLOG

第31回 ニイガタIDSデザインンコンペディション2021

 

初出展の、ニイガタIDSデザインコンペにて

IDS賞ソーシャルブランディング部門(コミュニケーション)/新潟日報賞を頂きました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今回は、第31回目という事もあり、過去のコンペとは様相が異なっていたようです。

まず、ここ数年取り沙汰されている「SDGs」

このSDGsの概念が審査基準にも大きく反映されていました。

サステナブルな活動、ものづくり

地域の為、世の中の為、環境を守る為、そういった事への評価が大きかったように思います。

 

 

96【KURO】としても、今回はプロダクトとしてではなく旧モデル化した商品の再生プロジェクトとして評価をして頂きました。

 

 

 

 

大賞は、株式会社U-STYLEさん で

Urban Waterside Toyanogata -潟と人がともに暮らす水辺のまちへ-

という鳥屋野という町の再生プロジェクトを運営されています。

地域や人や自然が、人の温度のある手で繋がり、一つの町を再生へと導く。

素晴らしいプロジェクトです。

個人的に、このプロジェクトが大賞を受賞されて、嬉しいなぁと思いました。

こういう事がもっと評価される世の中になって欲しい。

 

 

今回こういったコンペに出展させて頂き、また素晴らしい賞を頂いた事で、今後の方向性がまた一つ見えてきた気がします。

作っている私たちも、手に取って下さったお客様にも、96【KURO】という小さなブランドを通して、何かを考えるきっかけになれたらいいなと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

roco

2021.04.01