ブログ
BLOG

昨日の自分と比べる

「不幸って、人と比べる事から始まるんだって」

 

 

昔、ヨガ講師の友達から言われた事があります

 

 

 

 

SNSがこれだけ普及している世の中で

人と比べない方が難しい時代

 

「今日の誰かと比べるより 昨日の自分と比べろ」

という言葉をこれまたSNSで見かけました

 

 

 

何者にもなれないんだから 自分を向上させる事

 

集団 流行り 個性 誘惑 自我 マイノリティ 情報

 

何が大切で何が自分にとって必要かなんて 自分でもよくわからない時代で

 

これから大きくなって生きていく子供達はもっと大変だし もっと惑わされる

 

その時に教えてあげられる事ってなんだろうってふと考えました

 

 

 

 

そしたらさっきの

「今日の誰かと比べるより 昨日の自分と比べろ」という言葉に出会って

 

よし 明日からそう生きよう そしたら来年の今日の自分は今の自分より自分が好きになってる

 

 

そうやって自分の足で生きている背中を子供達に見せていきたい

子供が壁にぶち当たった時 こんな道もあるよ 大丈夫だよ って経験した心で真っすぐ言えるように

 

 

 

 

 

roco