ブログ
BLOG

ありがとう

「ありがとう」という言葉の反対の言葉って何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

ネットでたまたま見つけた記事

 

 

今までそんな事考えた事なかったですが

 

 

 

 

ありがとうって言葉の意味は

 

「有難う」

「有る」のが「難しい」

 

 

だから

ありがとうの反対は

「当たり前」

 

 

 

 

 

何かをしてもらっているのが当たり前

健康でいるのが当たり前

今日があるのが当たり前

 

 

 

失ってから気付くのでは悲しすぎます

だから時々立ち止まって

感謝をしたいと思いました

 

 

何一つ当たり前の事なんてないから

全てに「ありがとう」なんですね

 

 

そんなシンプルな事も 普段生活をしていると慣れてしまって つい忘れてしまう

 

 

 

 

 

「ありがとう」

 

 

 

本当の意味を いつも心に宿らせようと思います

 

 

 

 

roco