ブログ
BLOG

随分と間が空いてしまいました

あっという間にもうすぐ12月ですね

今朝の新潟は2℃

雪はまだ降っていないものの 本格的に冬が近づいてきたな~という感じです

 

ブログの更新を怠っていた間に 建設していた自宅が完成しました

 

 

 

 

 

 

 

ここはダイニングなんですが ペンダントは 角田淳さんという作家さんのものです

このペンダント越しに見える大きな窓と空がお気に入りです

 

この家は ダイニングの空間をすごく大切に作ってもらいました

それぞれの時間を過ごした家族が集まってご飯を食べる場所

そんな場所を照らす照明なので 絶対気に入った物じゃないと嫌だと思っていました

角田さんの作品は磁器なんですが 陶器のような深みと温かさがあります

 

 

 

 

灯りを灯すと 磁器なので灯りが透け また別の表情になります

 

 

 

このペンダントに一目ぼれしてどうしても使いたいと思っていたのですが

最初 コードの長さが足りず 市販のコードは合わないし そもそもなかなか手に入らないというので一旦諦めました

諦めて他の照明を探していた時 建築士さんから連絡があり

「新潟のヒメミズキさんに角田さんのペンダントがあります!」と写真が送られてきました

しかも 角田さんご自身に問い合わせて下さったところ ちょうどコードの発注をするタイミングだったから特注で長いコードを仕入れられますとの事です!と

 

 

こんな事ってあるの?これはもう運命でしかない!という事で 無事に角田さんのペンダントランプが我が家に来てくれたわけです

 

タイミングとか縁とか いろんな物が重なっていろんな出会いと出来事があって 人や物と繋がって 完成した我が家

ありがとうって思います

 

 

 

家も物も生きているから 忙しがらずに これからちゃんと丁寧に大切にしていきたいと思います

 

 

 

roco