ブログ
BLOG

日常

長岡花火が3年ぶりに開催されました。

私は会場で見たのは高校生の時だけで、それ以来は遠くから見たりテレビで見たり。

 

今年は少し離れた場所から家族3人で見ました。

※この写真は会社の子からもらった写真です。実際はこんな大きく見えず・・・

 

 

 

 

 

泣く気満々でハンカチ片手に、YouTubeと同時観覧し、音楽を聴きながら・・いざフェニックス

あれ?なんかYouTubeと違う・・

なんと私たちは横から見ていたらしく、全長2キロにも渡る花火が普通のスターマイン並に幅狭でした・・

 

 

 

 

 

でも、3年ぶりの長岡花火、感動しました。

生で見れて、自分の家族を持てて、その家族とああやって花火が見れた事、とてもとても幸せだと思いました。

 

日々、嫌な事や疲れる事、休みたいなーと思う時、コロナも大変だし暑い日は続くし。

でも、この毎日の日常が過ごせている事が何より幸せな事なんだと、最近すごく思います。

 

だって、病気になっちゃったら働けない。災害に遭ったら日常が変わる。

変わらない日々の尊さを、長岡花火を見ながら想っていました。

 

 

 

 

 

来年もまた、家族で長岡花火を見に行きたいです。

来年こそ正面で!

 

 

 

 

roco