ブログ
BLOG

受け継がれる

 

20年近く前に 目黒通りの古道具屋さんで買った家具

あれからずっと傍にいてくれました そして今回人生で10回目の引っ越し

 

手放す事になりました

 

 

 

アロマの瓶の跡や 加湿器の湿気による変色

開きの悪い引き出しも やたら重くて引っ越しの度に苦労した所も 愛おしく

 

 

売るのも捨てるのも嫌で そしたらある友達夫妻がもらってくれる事になりました

娘の絵具が飛び散った跡すら 良いじゃんと言ってくれました

 

私はこの夫妻が大好きで このおうちが大好きで 絶対にこのおうちに合うと思っていたので とても嬉しいです

 

だから送って頂いたこの写真を見て 涙が出そうになりました

 

だって こんなにしっくり こんなに ここに居るべきなんだという姿でいたから

かつて共に過ごした大切な家具が 大好きな人の元で素敵に置かれていたから

 

手放すべきタイミングで 行くべき場所に行けて良かった

 

ありがとう 本当にありがとうって思いました

 

 

 

 

物にも命が宿っていて その命を受け継いでもらった気分です

 

 

会いたくなったらまたこのおうちに行けば会えるね

 

ありがとう

 

 

 

roco