ブログ
BLOG

 

晴れの日の下田

田んぼの水がキラキラしていて 葉っぱもお花も生き生きしていて もう本当に美しく

この年齢になって 自然の美しさを心から感動できるようになりました

 

 

 

 

 

昨日は生憎の雨でしたが この下田にある素敵なコーヒーショップへ

一つ一つが丁寧に生かされた古民家

 

ここは、閉店時間が日没までという素敵なお店です

この場所から眺める夕日も 太陽も 緑も 紅葉も 雨も 全て ずっと眺めていたいと思える そんな空間なんだろうなと思います

 

娘と 私たちが大好きな友達と3人で行きました

その後 その友達のおうちへ

大好きで 大好きで 帰る時に娘は泣きました

そんな事あまりないのに

ずっと会いたかったのに バイバイなんて寂しい ずっと一緒がいいと 泣きました

 

車の助手席に乗って 窓を開けて 泣いている娘に友達は言いました

 

「大好きだよ、大好き同士だから、ずっと一緒にいるのと一緒なんだよ、またすぐ会うよ、そしたらお泊りしようね」って

 

泣き止まない娘を見ていたら なんだか私まで泣けてきちゃって

 

 

大好きな人とバイバイするの寂しいね でもその位大好きな人がいるって すっごく幸せな事なんだよって言いました

今度はカレーを作ってお泊りしたいそうです だからそうしようって 指きりげんまん

 

 

本当に優しい人 心が透き通るみたいに綺麗な人

悲しい事があった時 いつも笑顔で上書きをしてくれる人

その人といると 心が呼吸する

大人が子供の目線に合わせているんじゃなくて 合わせなくても目線が合ってる

大切で大好きな私たちの友達

いつまでも自由で幸せでいてほしい

 

 

 

roco