ブログ
BLOG

タイミング

何かを新しく始めるとき

それが訪れたという事は それを始められる準備が整ったという事だと思う事が多くあります

それを「タイミング」というんだなと

 

そこに意識を向けてるのと向けていないのとでは やっぱり何か違う

 

 

生きていると 嫌な事も沢山あります

客観的に見たら何てことない事も そんなの贅沢だよって事も

自分の中ではストレスとなったり そう思う自分が嫌になったり

モヤモヤしたり 割り切れなかったり どう切り替えようかと割と真剣に悩む事もあります

 

 

 

 

 

 

先日引っ越しをしました

2年間娘と二人で暮らしていたアパートを出て 一旦実家に戻りました

数えてみたら人生で10回目の引っ越しでした

こんなに引っ越しをしているのに 引っ越しってどうやってやるんだっけっていう位準備が進まず

バタバタとしているうちに無事に終わりました

タイミングなんて言っちゃったけど でもなんか毎回こんなんだったな

 

娘との二人暮らしはとにかく最高でしかなくて 引っ越しの前の日の夜は二人でクラッカー鳴らしてパーティをしました

 

毎日がパーティみたいな生活をしていたので娘も私も引っ越しはとても寂しくて泣いてしまいましたが

昨日娘に「アパートとばあばのお家どっちが楽しい?」って聞いたら 「どっちも楽しい!」って満面の笑みで答えてくれて

なんだかそれがすごく嬉しくて 「ママもどっちも楽しい!」って二人でハグしました

 

 

 

これからも沢山のタイミングが訪れる中で いつも笑っていて欲しいなぁ

 

 

 

roco