ブログ
BLOG

紅葉

 

昨日は奥只見へ紅葉を見に行ってきました。

そんなに寒くもなく、晴れとまではいかないものの、雨も降らず良い気候の中遊覧船に乗ってきました。

 

 

 

山に囲まれた湖から見る紅葉は絶景そのもの。

写真で伝わらないのが残念ですが、素晴らしい紅葉の景色でした。

 

 

 

 

この木たちは、何年前からここにいたんだろうね。の問いかけに、先日7歳になったばかりの娘は「しらなーい」

最近冷たいです・・母しょぼん。

でも、船に乗れて嬉しかったらしく、船内を行ったり来たり、楽しそうにはしゃいでいました。

 

娘の名前は、この美しい色とりどりの葉っぱのように彩り豊かな人生を送って欲しいという願いを込めてつけた名前なので、紅葉を見る度になんだか感慨深い気持ちになるのです。

当の本人にとってはどうでもいい事ですけどね。

秋って寂しい感じがしてちょっと苦手でしたが、娘が秋に生まれたから一番好きな季節になりました。

 

最近ブログもご無沙汰でしたが、また通常運転で更新していきたいと思っています。

些細な日常を含め、また独り言のように綴っていきますのでお付き合いの程よろしくお願いします。

 

roco