BLOG

やさしさ

コロナのせいで、予定していたライブが中止になったり、楽しみにしていた飲み会や食事会が中止になったりと

日常にあった楽しみがなくなってしまいましたね。

 

そんな中先日書いたブログ「買って応援・贈って応援」 の、贈った友達から、SETAGAYAVINEGAR のフルーツビネガーが届きました。

娘はフルーツビネガーが大好きで、お水で割ってよく飲んでいます。

これも大喜びで、飲み終わった後「もっと位のみたいねぇ」と言っていました。(もっと飲みたい位だねぇ)って事です。

 

 

 

 

 

そしてこれも

祐天寺にある有名ジェラート屋さんGELATERIA ACQUOLINA のジェラート

これはオリーブオイル味です。

私はオリーブオイルが大好きで、それを知っている友達がセレクトしてくれました。とっても美味しかったです。クセになる味です。

 

 

 

そして先日朝、家を出たら玄関にお花が。

大好きで大切な友達からでした。

きっと、コロナによる自粛生活に彩りをと、そっと届けてくれたんでしょう。

あぁもう。なんでみんなこんなに優しいの。

 

当たり前だった事が当たり前じゃないと感じたり、こうしてお互いほっこりする贈り物があったり。

大切な人、大切にしたい事が見えてくる時間だったりします。

今起きている事、どこに目を向けて、どう捉えるか。

それによって、コロナが終息した後の時間が大きく変わる気がします。

なんでもそうですね。

今の自分が未来の自分を作る。

こんな世の中でも、そういう事を見失わないでいたいものです。

 

 

roco

2020.04.28